今日も暑かった

 昨日よりはマシだが、少しマシと言うぐらいでした。暑さのせいかノートPCも熱くなって、その下の木のテーブルも熱くなって、その熱が伝わって、ノートPCの周りにあるものまで熱くなっていました。熱伝導がすげぇ。さすがに怖くなって、ノートPCを少し持ち上げ扇風機の風を当てました。自分には当てずに。猶更自分が暑くなった。

 そんな状態が夜まで続いていて、どうも何かやる気になりません。SCS North Africaのシナリオ2バトルアクスを並べたのはいいのですが、その先、考えがまとまっていません。それにしてもやっぱりメルサ・マトルーに部隊がいますが、訓練中。1ターンのシナリオなので、彼らは訓練未了のまま戦場に投入されるのか。もっとも移動力が足りないから届かないかな。

(追記)

 VASSALモジュールでは訓練中でしたが、正規のシナリオでは訓練中ではありませんでした。とはいえ減少戦力歩兵なので届かないのは同じです。届く兵力は合計6攻撃力の2ユニットですが、今回はこれを届けるために補給ユニットを消費するかどうか疑問ですね。