冷感マスク

 今日はちょっとひどい目にあった。いつもの夕方の散歩で、道を間違えって随分遠回りしてしましました。暗いと道がよくわからないよね。

 

 ところで、私は予備というものを大事にしています。特に日用品は大体1つか2つ予備として備えています。例えば洗剤とか、食料品とか。コロナが流行り始めた頃に、トイレットペーパーが無くなるというデマが流れて店で売られない時がありました。私は予備を持っていたので慌てませんでした。東日本大震災の時も似たような事がありましたね。

 予備の重要性はウォーゲームで習いました。まあ、その予備を使うタイミングとかも重要ですが。プリンタのインクの予備も、プリンタが壊れたら、ただの無駄です。

 そんなわけで、マスクも予備を買っています。夏場に熱いなぁと思っていたので冷感マスクを買っておきました。そして、ちょうど昨日、今まで使っていた普通のマスクが無くなったので、初めて冷感マスクを使いましした。なんか紙でできているようなちょっと硬いカサカサな感じ。確かに付けた時はヒヤッとしますが、別にそれだけです。ミントが入っていて、常時スース―するとかそういうものではありません。まあ安物ですし。

 でも、付けた時はヒヤッとする。この寒空で。明らかにミス。

 まあ、散歩から帰ってきた時には、もう冷感とかなかったですが。