今日は暑かった

 観測史上初という12月の夏日でした。この原因は南風で暖かい空気が入った事。南風という事は、つまり北に低気圧があるという事で、日本海側や北日本は結構大変らしいです。

 今日はちょっと運動したら汗だくになりました。明日以降また気温がぐっと下がるようですので、こういう時は体調を崩しやすいです。

 アメダスの気温グラフを見たら無茶苦茶ヘンテコな形をしていましたので載せておきます。直ぐに見れなくなるので。

気象庁HPアメダス気温データグラフ

 昨日は全然気温が上がらなかったのに、午後5時以降にグーッと上がって、朝方に急激に下がって・・・。なんじゃこりゃ。ちょっと見にはデータ異常としか思えません。面白い。