今日は暑かった

 アメダスで見たら気温は29.4℃まで上がっていたようです。30℃の大台には乗っていなかった。それでも歩いて2つ先の駅にあるDIYセンターに歩いて行って来て、汗だくでした。防災食品を補充したかったのです。なぜなら・・・ストックを調べたら今年賞味期限切れのものが結構ありまして・・・。なんか、昔も似たような事があったような。それと、むせまくったα米のご飯も食べてしまおうと。その代わりパンの缶詰を買ってきました。乾パンは・・・美味しんだけれど氷砂糖がちょっと。ちなみに氷砂糖は腐ったり痛んだりしないようで、瓶にでも入れておけばずーっと持つとか。昔食べた乾パンに入っていた氷砂糖は瓶に詰めています。

 家に帰ってからは溜まりまくった段ボールの整理と、GTS Briefingの記事の和訳で一日過ぎてしまいました。