日生の卓上カレンダー

 日本生命の卓上カレンダーをもらいました。表が2か月を1面にまとめたカレンダーで、裏が綾瀬はるかの写真です。とはいえ、綾瀬はるかに欠片も興味がないので、表のカレンダーを前向きにしています。が、元々卓上カレンダーは買っていて、こちらは1ヶ月1面の物なのでいろいろ予定を書き込んでおけます。日生のはちょっと狭くて使えません。

 さて、この日生のカレンダーを見ると、今日の欄に赤いマークがついていました。あれ?何かの祝日だったっけとか思ったのですが、小さい字をよく見ると綾瀬はるかの誕生日だったようです。

 ふと思って、日生の創立記念日とか探してみましたがありませんでした。つまり、このカレンダーは日生のカレンダーではなく綾瀬はるかのカレンダーなのだなと思ったのでした。