明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします。皆様の今年一年が実り多き年でありますように。

 今年も自宅からご来光を拝みました。毎年の日課、ではなく年課で数十年続けています。太陽の昇り始めから昇りきるまでずっと見ています。おかげでしばらく瞬きすると自動車教習所の教習ビデオ(ドライバーの視線が出るやつ)みたいな状態になりました。

 ご来光を見ていて、ふと思いました。賽の目のピンみたいだな。で、さらに思いました。デロイアならピンゾロだな。そして拝みました。「今年こそピンゾロをたくさん出してください。あ、ただ、サイコロ1つの場合は6でお願いします。大抵のCRTは6が攻撃側にとって一番いい結果ですから。」今年こそ実り(ピンゾロ)多き年でありますように。