「余は神である」

 スマホ音ゲーアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」も遂にMASTERクラスをプレイできるようになりました。何しろ曲が増え過ぎてPROクラス以下を全部クリア(1曲あたり50回)するのに時間が掛かります。で、MASTERクラスをやっていたのですが・・・縦長押しと、横スライドがクロスするのなんか出来るかぁ。両手の親指だけでプレイしますので、右の親指を縦長押ししていると左の親指はそこを通過しないといけない・・・。多分、長押しは同じ位置でなくてもいいのかもしれないけど試してません。そんな余裕なし。

 

 さて、NHK大河の「信長 KING OF ZIPANGU」の完全版を購入しました。大河の中では好きなもののトップクラスにいます。特に最後の方でイカレていった信長が好きです。いきなり踊りだしたり、自分に刃を突き立てたり。また、全体に漂う仄暗さが好きです。「花の乱」も結構そういう感じがありますが。そういう意味では三谷幸喜のシナリオはあまり好きではないですね。コメディは好きですけど。

 最初に観たのは第四十四回「余は神である」です。上記のいきなり踊りや自傷行為があります。最高です。

 では皆さん アテブレーベ オブリガード