YANKS来る

 ここの所、東京の新規感染者は前週より1000人単位で少なくなっているので、だいぶ良くなっている感じです。とはいえ、ゴールデンウイークでどうなるやら。

 

 ついにYANKSを手に入れました。これで『Hatten in Fralmes』が堂々とできます。・・・車両系は大丈夫だよな?ユニット足りているよな?後で調べよう。

 開けてビックリ、玉手箱。シナリオカードが22枚もあります。・・・これ全部和訳しないとな。シナリオカードは文字が小さいので、眼がショボショボして大変なんです。で、シナリオをパラパラ見ていたら、そんなに重いものは多くない。ターン数を目印にしていますが。車両が出てこないのもあるしプレイしやすいかもしれません。ただ、オーバーレイがあるシナリオがありましたが、オーバーレイは入っていませんでした。これ、どういう扱いになるのでしょうか。あと「GAVIN TAKE」が入っていました。classicに含まれていたやつです。もしかしたら、同じシナリオが結構あるのかもしれません。当面はこれでASLのモジュールは遊べるでしょう。後はASLSKの#3が手に入れば、もう少し車両系のプレイが充実するかも。いや、今更SKでもないのかもしれません。既に沼にどっぷりハマりつつある気がします。