信虎

 前に『武田信虎』や『武田氏滅亡』を読んだと書きましたが、今月の「歴史群像」を見たら『信虎』という映画が11/12に公開されるのですね。これなら「武田三代」ゲームを作ってもよかったかもしれません。まあ、短い時間でちゃんとしたものができるとは思えませんが。「歴史人」でも武田三代が特集されていました。つい、購入してしまいました。

 『信虎』は映画館では見ないと思いますが、ブルーレイが出たら買いそうです。信玄上洛から武田氏滅亡までが描かれるようです。信虎の最晩年ですね。タイトルからは信虎の回想(若い頃の)と現実の歴史(信玄上洛とその死)の動きをクロスして描き、最後に勝頼自刃で終わるような感じでしょうか。楽しみです。