デバッグ・修正・エラー・デバッグ 無限ループ

 会社で使うソフト開発をしています。エラーだとの報告を受け、デバッグして、修正しました。満を持して処理開始・・・・・。ちょっと時間がかかるかな。で、結果は・・・やっぱりエラー。しかも今まで出ていなかった奴。デグレデグレード)と言います。ああ・・・。何処が問題か、改めてプログラムを見直し、見つめ、考えて。ダラに修正し・・・。エラー。また考えます。よそから見たら寝ているように見えるかもしれませんが、私は眼を瞑って考えるのです。怪しい所を見つけました。さらに修正・・・。ダメか・・・。また眼を閉じます。お昼ご飯の後だと本当にウトウトすることも・・・。

 そんな毎日が楽しい。