今日の雑感

 笑点では、来週を最後に木久扇師匠が引退するようです。するとかしないとか言っていましたが、これで4月からまた出てきたらなんだかなあという感じになるでしょう。次の黄色の人は誰かな?

 その後バンキシャでした。大谷選手も結婚に続いて通訳の賭博と、野球と関係のない所で話題になっています。本人は不本意ではないかな。

 自民党が裏金事件で上層部の方を重く処罰すると言っていました。まあ、当然です。上に緩く下に厳しい組織は長持ちしません。それに、下の方の政治業者は、上の方の政治業者に裏金について指導されていたでしょうから、上の方がより悪いのは当然です。残念なことに、派閥の名前が付いている本人はすでに死んでいますが。