胸からぶら下げるシウマイ

 寒くなってきました。洗い物をしている時、水が冷たくなったなと感じます。また、外を歩いていても手が冷たいと感じます。さすがにもう冬ですね。なので、ちょっと体調も悪い気がします。

 そんな寒さのせいなのか。今日、ニュースを見ていたら、崎陽軒がダウンマフラーを販売していると言っていました。シウマイ弁当の包み紙の絵が描いてあります。マフラーを着けたモデルが出ていましたが、なんかシウマイ弁当を胸からぶら下げている感じで、思わず吹いてしましました。うーん。お一人様3つまでとか書いてありましたが、そんなに買う人いるのだろうか。お値段2700円だそうです。ファッションにあまり気を使わない私ですが、あれはちょっと着けたくないな。