ヤンデレも悪くない

 ツンデレが出た後で、○○デレというのが流行りましたが、その中でヤンデレというのがあります。心が病むぐらいデレている事です。例えば、主人公に他の女の子がちょっかいかけている場合、嫉妬に狂ってその女の子を(場合によっては物理的に)排除しようとしたり。主人公が他の女の子と親しくしている場合、嫉妬に狂って主人公を背中から刺したり(たったったったったっ、どすっ)。

 大体のハーレム物には1人ぐらいヤンデレの娘がいたりします。でも、私は思うのです。主人公が好きすぎて心を病んでいるのですが、主人公がこの娘だけを愛するならば、多分主人公の言う事は何でも聞いてくれるすごく(主人公にとって都合が)いいお嫁さんになると思うのです。ハーレム物とは相性が最悪ですが、純愛物なら最高でしょう。

 ところで、ヘブバンの中にもヤンデレの子がいます。シャルロッタ・スコポフスカヤ、通称シャロ。この娘がすごくいい。性格ではなく性能が。性格は普通にヤンデレです。「何故私の前を通り過ぎるの・・・」、「あの笑顔が私に向けられれば・・・」などとボソッと喋ったり、いつの間にか主人公(女の子)の後ろに立っていたり・・・。

 しかし、シャロが持つスキルが素晴らしい。広域スタン。スタンはほかにめぐみんが持っていますが、シャロは敵全体にかけられるので、めぐみんとの組み合わせで敵に攻撃させない確率がアップします。戦いの基本は、敵に攻撃させず、こちらが一方的に攻撃できる状況を作ることです。

 残念なのは、まだSSが出ていないことで、シャロのSSが出た時のために石を貯めています。既に2回天井できるまで貯まっています。早く出ないかな。