昨日の日記を書くのを忘れた

 今朝、夢を見ました。なんか「大学の」宿題でPCでアバターを作るというのがあって、それをやっていないことに気が付いたのです。まあ、私は夏休みの宿題を葉月の晦日にやるタイプなので。でも、それとは別に、ここに日記を書いていないというのも気が付いたのです。で、「いや、大学の宿題はないだろう。でも日記は書いてなかったような・・・」というところで目が覚めたような、あるいはここは夢うつつだったのかも。

 そんなわけで、調べてみたら、やっぱ書いていませんでした。

 それにしても、最近は、起きた直後は夢を覚えていることが多いです。眠りが浅いのでしょうか。まあ、一日仕事をやっていると忘れてしまうのですが。