今月も晦日が来てしまった

 いやまあ、毎月、晦日は来るんですが。

 何かというと、「プリコネ」と「ヘブバン」の新規イベント開始が重なるのです。特に「ヘブバン」はイベントストーリーが長いので。長いと何が問題かと言えば、タブレットのバッテリーが問題で、中途半端に充電していると最後まで持ちません。特に低充電状態ですとバッテリーが電気を出そうと頑張るので、熱くなってしまうのです。とはいえ、充電しつつプレイするのも問題です。それをやるとバッテリーに負荷がかかって膨らんじゃいます。一度やりました。それ以降、プレイ中に充電はしないことにしています。

 でも考えると、ストーリーを飛ばしても、後でアーカイブに入ってみることができるので、飛ばすのもありかもしれません。ただ、それをやると、見ないストーリーが溜まっていって・・・。となりそうです。「デレステ」がそんな状態です。そう考えると、実は私はキャラが好きなのではなく、音ゲーが好きなだけなんじゃないかと思います。「プリコネ」も、メインストーリーやサブストーリーが溜まっていますし・・・。

 本当は、今日は「ゴーストトリック」について触れようと思っていたんですが、プレイしている時間がありませんね。GTS SAARやSCS North Africaも。