ねぇ、オルガ。次は何をしたらいい?

 「鉄アルGをやるんだよ!」

 と言うわけで、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」を始めたのでした。少し出遅れ感がありますが。

 鉄血のオルフェンズガンダムの中でも好きな作品です。富野のせいでU.C.はビーム兵器のインフレが起こっていますが、鉄血のオルフェンズでは実体弾とか物理攻撃が主体なのでとてもいい感じです。ストーリーも、自ら道を切り開く若者たちなので、好印象。しかも、最後に蹉跌して主人公が死ぬところもよい。私はラコックの様に成り上がって、最後に階段から転げ落ちるようなストーリーも好きです。

 とはいえ、サービス開始から間もないので、よく接続が切れたりしています。また、石が集まりにくく余りガチャが出来ず。MSはそこそこありますが(Rだけど)、搭乗者が全然いません。三日月だけ2種類いるので、ドッペル三日月で頑張っています。まあ、最初はこんなものでしょう。戦闘スキップはないので(オート周回はある)、会社に行く日は朝と夜にプレイすることになります。スタミナ満タンに6時間40分。会社に行っていたり、寝たりするとスタミナ満タンになります。ちょっと勿体ない。スタミナ上限がもっとあればいいんですが。

 まあ、ボチボチでしょうか。このところヘブバンもストーリーを進められず、ただ惰性になっていますし。鉄アルGはBGMが好きな曲なので、聞いているだけでもうれしいです。

 

(追記)

 「ウルズハント」がダウンロードできません。何だこりゃ。