「異世界おじさん」(殆ど死んでいる)

 「殆ど死んでいる」は作者名です。

 マンガが今期のアニメになりました。2000年に交通事故で意識不明になったおじさん(当時17歳)が2017年に意識が回復するというマンガです。ゼネレーションギャップが面白いので1巻から読んでいたのですが、とうとうアニメ化されました。マンガが始まってからもう5年になるのか・・・。

 このおじさんは重度のSEGAマニアでソフトの名前がバンバン出てきます。大丈夫か、これ、アニメで。と思ったのですが見てみたらバンバン出てました。きっとNHKなら「忖度」して出さなかったかも・・・。

 マンガは7巻まで出ています。1話と1話の間にちょっとした豆知識があって、それも面白い。

 後、今期は「異世界迷宮でハーレムを」(原作:蘇我捨恥、キャラ原案:四季童子、漫画:氷樹一世)と、「うたわれるもの 二人の白皇)がアニメでやっていまして、久しぶりにちゃんとアニメを見ています。大漁です。