今日の出来事

 東京の新型コロナ新規感染者は1万6千人。昨日も。多分第7波は来ていると思うのですが、その割に動きが遅いです。波が来る毎にピークが上がっていますので、今回もヤバいのでは。ちょうど夏休みが始まりますし、お盆もあるし。

 

 安倍暗殺犯の母親が統一教会に1億円も献金していたとか。統一教会って、ずいぶん久しぶりに聞きました。たしか、新興宗教でえらく問題を起こしていたような気がしますが、どうやら名前を変えていたらしいです。オウムと同じですかね。それにしても、やっぱり宗教ってロクなものではありません。そもそも、他人(他神?)に良心を預けるような考え方はダメでしょう。良心は自分のもの。そういった誇りがないと。とはいえ私も毘沙門天を信仰しています。ASLでピンゾロ出してくださいと。オンベイシラマンダヤソワカ。まあ、めったに出ませんが。

 

 今日も雨でした。梅雨が戻ってきたのでしょうか。昼間は暑いけど、明け方寒くなるので、どうも体調が悪いです。

 

 GCACWの標準ルールの英文をWordにまとめました。グーグル先生にお願いして和訳してもらいます。次いで、Roads to Gettysburg IIのシナリオブックも英文をWordに書き込み始めました。細々と・・・。こっちはいつ終わるやら。とはいえ、このゲームは結構面白いので仕方ないですね。そもそもASLのシナリオも同じようにやっていますし。