やはり先人の知恵はすごい

 仕事納めでしたが、すぐに仕事始めが来ます。隙間を縫ってGJ連載の『ASLの戦場』のまとめをやっていましたが、こちらも一応終わりました。後はクリニックの設問を考えて答え合わせをします。次はCMJの『Fight to the Last Ditch for ASL』のまとめですかね。一応掘り出してきました。それにしても、古い雑誌はついつい別の記事を読み始めてしまうのはいかがなものかと。

 まとめ終えての感想は、先人の知恵はすごいと言う事でした。現状は知識段階なので、これを知恵に昇華しないといけませんね。いや、知識にすらなっていないか・・・。間違えやすいルールの解釈なども載っていますので、ルールの読み直しも必要です。ありがとうございます、K6師。

 取り合えず『Fight to the Last Ditch for ASL』をまとめたら、防御のセットアップ、攻撃側の移動方法、臨機射撃の方法など項目ごとにまとめつつ知識化していこうと思います。その後は、知識を知恵にするようにプレイに励めばいいか。