風邪でつらい

 鼻風邪を引いたようです。この時期はいつもこんな感じです。結構つらい。

 で、お休みして、Beyond Valorのシナリオの中から、歩兵だけのシナリオについて見てみました。中小国のものは除くと3つのドイツ軍とソ連軍のシナリオがありました。現状、まだB章の途中までしか読んでいないのですが、これらならできそうかなと思いつつ、ターン数が多い、ユニットが多い、といった感じで、SKとは勝手が違いそうです。むしろSKから入らない方が、すんなりできるのかもしれません。SKのルールは何とかなりますが、A章は一度読んだだけですので、まだものになっていないのです。このままプレイすると、ただ単にSKのルールでプレイすることになりそうです。困ったものです。

 Hatten in Flamesがよいという話を聞いたので、ついポチッとしてしまいました。今日届きました。マップは厚紙ではないですが、雪の色合いがいい感じです。SKのシナリオ46は汎用マップなのですが、積雪という設定です。緑色の積雪・・・。ちょっと微妙です。それに比べヒストリカルモジュールはマップが奇麗でいいですね。

 

 いまいち頭が働いていませんので、これにて失礼。