やっぱりYANKSは必要だった

 ASLのヒストリカルモジュール「Hatten in Flames」を購入しましたが、「Beyond Valor」と「YANKS」が必要であるとされていました。「Hatten in Flames」はアメリカ軍対ドイツ軍なので、アメリカ軍の車両があればもしかしたらと思いました。とはいえALSSK3はないので、他の物を見てみましたが、ダメでした。必要な車両がありません。ASLSK4もアメリカ軍が出てきますが(こちらは太平洋戦争なので)、M4はあるけどM18はありませんでした。まあ、太平洋戦争物ですとシャーマンが一番身近ですけどね。

 かくして、やっぱり「YANKS」が再版されるのを待つしかないなという結論に達したのでした。ちゃんちゃん。

 

 ついでに、ASLSKボーナスパック2の方はVASSALでマップiとjが出ていないということに気が付きました。

 

 今一な秋の夜・・・

 

 ま、Beyond Valorのシナリオを完璧にしなさいということでしょう。現状C章の読み始めなので、そもそもHatten in Flamesをやるのは早すぎるというものです。Beyond Valorのシナリオ3でも、建物上階からのLOSとか、SKに無い地形とか、地下道、弾薬減少、迂回移動、などなど、覚えないといけないことがたくさんあります。YANKSの方は気長に再販を待つことにしましょう。