何かしなくてはという漠然とした焦りと不安

 今週は夏休みです。昨日と今日は、午前中の涼しい時間帯に部屋の整理をしていました。昔のHOBBY JAPANとか出てきたので、捨てるためにひとまとめに括っていました。あの頃は記事がGUNDAM SEEDばかりだな。

 午後は暑いのでお昼寝です。家が西向きなので、午後は無茶苦茶部屋が暑くなります。とてもゲームとかやっていられません。

 まだ、夏休みも始まったばかり。でもゲームもプラモもアニメも、いまいち何かやろうという気がしません。何度も読んでいるマンガばかり見ています。ゲームはルールブックを読んで理解しなくてはならない。プラモは手を動かして作らなくてはならない。アニメは何を見ればいいやら。そんな中、マンガはただ見るだけ。昔読んでいるからストーリーは頭に入っている。気に入ったシーンだけ読む。後は飛ばす。・・・ダメ人間になりかけている。

 退職して自由時間が増えたからって、こんな生き方をしていてはダメだろうな。そんな、漠然とした不安があります。まあ、退職するまで10年以上ありそうですが(どんどんのびる)。