王の財宝《ゲート・オブ・バビロン》

 「雑種の尺度で測るでない オレの財の総量はとうにオレの認識を超えている」と英雄王はおっしゃった。

 ちょっと前に書いたように、CMJやGJの本誌とゲームをまとめようとしています。今まで、別々に保管していたのです。本誌は記事を読むかもしれないので手の届くところに。ゲームのうちプレイしないものは段ボール箱とかに入れていました。が、私が死んだ時にそのままゴミとして廃棄されたり、駿河屋に売るにしてもまとまっていないとチェックが大変そうです。なので、少しずつでもまとめていこうかなと。

 が、付録ゲームを見ていてはてなと思ったのです。「バグアイドモンスター?買ったっけ?」うーん。BANZAIマガジンの付録だった奴か?でもユニットシートを見たら「Kokusai-Tsusin」とか書いてある・・・???そういえばRPGamerとかのだろうか。でもRPGamerってホビージャパンでは?

 後で調べたら、RPGamerは国際通信社、RPGマガジンはホビージャパンでした。そういえば「アステロイド」とか「ダークネビュラ」とかもあるな。RPGamer誌を買っていたらしい。が、本誌はどこだ?

 「オレのゲームの総量はとうにオレの認識を超えている」

 特に、ウォーゲーム以外はそんな感じです。しかも複数ゲームが付録になっている場合は、別々に保管していたりします。もはや混沌。