教皇の白旗勧告

 ローマ教皇が、ウクライナは白旗を掲げて平和を、と言うような発言をして、えらく叩かれているようです。まあ、自分たちが攻め込まれているわけではないので、何とでも言えますよね。なんか、似非人道主義者や似非平和主義者が言っていることと同じだと思います。その辺の似非人道主義者や似非平和主義者が言っても影響力はありませんが、ローマ教皇では影響力が違います。とはいえ、ロシアもウクライナロシア正教だから、彼らには影響力がありません。まったくもって、不必要は発言です。やらかしたな、バチカン。これだからバチカンは・・・。

「平和というのはね・・・

 戦わなければ

 自動的に手に入るような

 「安物」ではないんだ。」