今日の出来事

 ウロ交渉について、「大幅な進展」などと報じるマスコミがいますが、ウクライナの提案をロシアが持って帰っただけで、何ら進展していません。頭悪いのでしょうか。

 

 今日の東京の新規感染者は9500人を超えたそうです。増えてます。第七波という言葉も聞かれます。暖かくなって気が緩んでいるのでしょうか。お花見シーズンですので危険です。

 

 どこかの議員が議場でマスクしないと言って追い出されたそうです。そして帰ってきたら口の所だけ四角く切り取られたマスクをしていて「マスクしたぞ」と言ったそうな。子供か!こんな奴に投票する奴も奴だと思ったのでした。衆愚かな。

 

 私が使っていた財布は三つ折りタイプなので、お札が変な所で曲がって自販機とかで使いにくかったのです。そこで財布を変えました。近所のスーパーにその財布で買い物に行って、いざ会計という時にお札を入れ替えるのを忘れていたことに気が付きました。レジの人に頼んで、家に飛んで帰り、お札を持ってきて無事会計できました。こんなことは初めてで、いい経験をしたとともに、家までの往復でいい運動になったのですが、二度とはやりたくない恥ずかしい経験でもありました。レジの人は慣れていたので、意外にやる人が多いのでしょうか。家を出るとき少し気になったのですが確認しませんでした。ダブルチェックは重要です。