結局何だったのか

 のどの痛みは治まりました。結局医者にはいきませんでしたが、何だったんでしょうか。記録のために残しておきます。

 土曜日に少々体調が悪いなと思っていたのですが、日曜日の朝に発熱していました。37.6°で、コロナの注射をした時とほぼ同じぐらいです。実質38°を超えていたのかもしれません。バファリンを飲んだら夜には熱は下がってきて、月曜日の朝はほぼ平熱。ただ、日曜日の夜から夜中に目が覚めるぐらいの、のどの痛みが発生しました。月曜日は寝不足で少々大変でした。休暇なのが良かった。月曜日の夜も同じ。なので、ネットで調べてのどの炎症を抑える薬を買ってきて、火曜日の昼から飲みました。水曜日も1日薬を飲んだら、木曜日は概ねのどの痛みが消え、つばを飲み込むと違和感があるぐらい。金曜日は朝からほとんど痛みが無く、現在は全くありません。この間、熱は無し。

 とりあえず対処法は、熱が出たらバファリン、のどが痛んだらペラック。これでもダメなら医者に行った方がいいけど、どこに行こうか?内科でいいのか?今度聞いておこう。