ミニかつの冷し出汁茶漬けセット

 駅蕎麦新作の第三弾。

 普通はご飯ものと蕎麦のセットは食べないのです。量が多いので。ですが、とんかつに出汁茶漬けとはちょっと気になります。あまりない組み合わせです。やっぱりトライしてみましょうという事で食べてみました。

 蕎麦は普通に冷しの蕎麦にネギ、わかめ。で、メインイベントのミニかつの冷し出汁茶漬けです。ミニかつが3切れ。その上にとろろが乗っています。そして刻み海苔とわさび。出汁は別になっています。出汁をかけて食べてみました。うーん。不味くはないが、美味しいと言えるほどではありませんでした。

 まず、かつにとろろ?あまりない組み合わせです。また、かつにワサビもあまりない。かつにはからしではないでしょうか。ちょっと残念。かつの代わりにマグロの刺身とかならよかったのになぁ。

 そして、やっぱり量が多かった。