駅そばシールラリー

 先日立ち喰いそば屋でシールをもらいました。集めると何かもらえるのかなと思ってあたりを見回すと、券売機の横にチラシが束になっていました。それをもらって家でよく読んでみました。

 「えきそばめぐり 駅そばシールラリー☆」

 なるほど、いろんな販売戦略をやっているな。でもよく読むと、JR、東急、小田急京急、京王と5つの路線にある蕎麦屋で指定の商品を食べないといけないらしい。即、思いました。やらんな。

 やらない理由

①通勤ルートでも乗り鉄でもないので行かない

②指定商品が多分お高いもの(今回も620円の商品だった)

③「もれなく」ではなく数量に限りがあるプレゼント(ちなみにプレゼントは「クーポン付き付箋」)

 

 プレゼントに対して、かかる費用が割に合いません。まあ、販売戦略ですから、損するような事をしないでしょう。