スパムはいかん

 ついに待ちに待った「On To Richmond II」が予約可能になりました。早速予約。「Western Front Ace」も予約可能になっていましたが、もしかしたらプレオーダーしたかもしれないのでペンディング

 「On To Richmond II」は1862年の半島戦役で、とても興味があったのです。IIが出ると知らなかったら、中古で探していたかもしれません。それにしても33,440円。高いなぁ。でも買う。とはいえ、なんとなく第2版がルール改定とエラッタ適用されて出そうな気もしないではありません。が、それを待っていてもいつになるかわからないし。一期一会、見敵必戦。

 

 防災備蓄では缶詰も備蓄していますが、肉も無いとなぁと思ってスパム缶も買ってあったのです。それも賞味期限が近くなったので食べようと思いました。一般的にゴーヤーチャンプルーがレシピでしょうが、そんな面倒な料理はもうしません。なので、取り合えず焼きゃ食えるかと思って開けたのですが、これが案外量が多かった。よく見ると340g。うーん。もうステーキも150gぐらいが適量なお年頃。仕方ないので2回に分け、1回目は焼いたやつをそのまま。2回目はカレーと合わせて食べました。食べてみて、結構しょっぱい。これは高血圧な私にはよくないな。今後は買わないようにしよう。鯖缶で十分だ。