マリちゃん足止まる

 前に書いた「M.A.R.Iといかれた工場」ですが、少しずつやろうしていました。

 現在8階。つまり8枚目/40枚中。止まっています。

 距離が短い一本道で、しかも左右回転と2歩タイルがあります。どうもうまくいきません。

 なので、いろいろと考えています。

 例えば、行きつ戻りつするのかと思ってやってみましたが、回転があるので壁にぶつかります。

 もしかして、使用タイルの誤植?とか思ってエラッタを見たけど、特にありませんでした。

 そう、総当たりで考えています。なので、誤植もまた可能性の一つです。違ったけど。

 ヒントを観ればいいのでしょうが、なんか悔しい。

 そんなわけで、時々思い出しては考えていますが、まるで解けません。こうなると、そのままになって、そのうち別のゲームに興味がわいて忘れたりします。

 いかんなぁ。