プーチンはヒトラーに似ている

 ヒトラーは民主的な選挙で首相に選ばれました。プーチンも似ています。

 ヒトラーは首相になった後、自分に権力を集中させました。プーチンも似ています。

 ヒトラーは疲弊した国力を上げて国民の人気を得ました。プーチンも似ています。

 ヒトラーは小国に侵略をはじめ世界の顰蹙を買いました。プーチンも似ています。

 ヒトラーは小部隊の配置にまで口を出したそうです。プーチンも似ています。

 ヒトラーは世界から孤立して自殺しました。プーチンも似ています?

 

 柔道が好きとか、結構プーチンの事を好きではあったんだけどな。

 

 それはそうと、中国のプレスセンターには習近平の写真や事績を紹介した巨大パネルを張っているそうな。自分に自信を持っている人はそんな事をしないと思います。