ベルセルク

 最近、黄金時代編の劇場版三部作がテレビで放映されています。やっぱ中世の戦いはこれだなぁ。で、ベルセルクのゲームをしたくなりました。すぐに感化されるのは悪い癖です。ドリキャスPS2はさすがに本体を出さないといけないので、ベルセルク無双PS4)です。そして、案の定、酔いました。

 どうもテレビゲームでよく酔うのです。なので、無双シリーズとかモンハンとか、好きですがプレイが続きません。画面が小さいと大丈夫という話も聞くのですが・・・。

 さて、ベルセルク無双も立ち上げたら、ストーリーモードはまだアドン戦の所でした。まだドルドレイを落としていない。アドンは出てきたり引っ込んだりしてちょこまかします。なので、こちらもあちこち馬で駆け回らないといけません。もう、酔います。酔い確です。途中で気分が悪くなって、いやな汗が出ましたが、取り合えずアドンは撃破しました。その後のアニメでガッツとキャスカが崖から落ちます。次のシナリオは百人切りですが、とてもプレイできませんので封印です。いつベヘリットが叫ぶのやら。

 

 それはそうと、祝連載再開!