石の壁は高かった

 ニュースを見ていたら、コミケで2000円入りの財布を盗ったという男が捕まっていました。前から思っていましたが、数千円盗むのに傷害を起こしたりする例がありますが、ハイリスクローリターンな気がします。他人から盗むぐらいなら働けと思います。働くところがない?多分、高望みしすぎなのでしょう。他人から盗むよりは、多少志よりも低い条件でも働いた方がいい気がしますが、楽に逃げているのでしょうか。そもそも、コミケとは志を同じくする(同人)人たちの集まりなのですから、同志から盗むってどういうこと。

 

 1864年のアーリーのレイドシナリオの和訳を進めていますが、これは5つあるシナリオのうち2つは「Stonewall Jackson's Way」が必要です。もうメーカーも販売していません。手に入れがたい・・・。ちょっと和訳するのが億劫に。再版を待つか・・・(いつになるやら)。中古を探すか(値が張るかも)。

 まあ、残りの3つは取り合えずプレイできますが。