奇妙な形の虹

 昔、奇妙な形の虹を見たことがあります。写真を撮ったんですが、どこかに行ってしまっています。見つけたらアップします。

 と、ネタがないのに、証拠写真もない、しょうもないことを書いています。無い無い尽くしです。

 普通の虹は半円形ですが、それは(私の記憶では)オーロラみたいな感じでした。場所は瀬戸内海のしまなみ海道の途中だったと思います。そんなところでオーロラはないでしょうから、多分虹だったのかと思います。

 

 その他、普通の形の虹ですが、地上付近までかかっている虹も見たことあります。こちらの写真は自宅から撮影したので場所が特定されてしまいそうですのでアップできませんが、マンションの高層階からはす向かいのビルのわきの所まで見えていました。画像処理すると多分くっきりするでしょう。少し、幸せな気分になりました。

 

 見つけたのでアップしました。オーロラっぽくはなかったですね。でもまっすぐな虹って。知っている人は知っているのかもしれません。

f:id:bojptapp:20210705203635p:plain

しまなみ海道の奇妙な虹