GCACW標準基本ルールV1.4の和訳の公開

 今日知った衝撃的な事実・・・

 笑点のあの曲に、歌詞があった・・・衝撃だ。そういえば、NHK大河「風と雲と虹と」のオープニング曲にも歌詞があって、加藤剛が歌っていたのを知ったときも衝撃でした。なんか、時代劇の歌ばかり集めたCDに入っていたんですよね。

 

 それはそれとして、Must Attackには投稿したけど見ていない人がいるかもしれないので、こちらでもアップしておきます。

 MMPのHPからダウンロードした最新のGCACWの標準ルールの和訳です。下記のURLからダウンロードできます。

 

https://drive.google.com/file/d/1glP2KIoSpWz2PYnJF_kmpsZw4LcBxOK3/view?usp=sharing

 

 元々PDFがあることや、本文に写真などが少なくほとんどのテキストがWordで取得できたこと、それにGoogle先生の和訳が結構しっかりしているため、早くできました。後はRoads to Gettysburg IIのシナリオブックの訳ですが、こちらはPDFがないので、手でWordに打ち込まないといけません。史実の経過やデザイナーズノートなんかを省けば大分量が少なくなりますが、それでは片手落ちな気がするので全部和訳します。大変ですが、デザイナーズノートって好きなんですよね。デザイン思想とかがわかって。