今日は待つ日でした

 気候も良くなってきたので、そろそろ墓掃除に行こうかと思いました。通勤途中のJR駅で切符を購入しようと思ったら、十数人の行列が。券売機が1つしか稼働していず、そこには係員が補助しているおじいさんがいました。日本人は、本当におとなしく待っていますね。やってられないので私は退散しました。また後日行くことにします。途中下車もタダじゃないんですが。

 自宅の駅に着いて、いつも通り駅蕎麦に行きました。前の血液検査で中誠意某が増えていたので、揚げ物は遠慮したい。そう思ってメニューを見たらほとんど揚げ物ばかりでした。仕方なくかけ蕎麦にしました。しかし、蕎麦が切れていて茹で上がるのを待たされました。

 切符買うのを待つのをやめたら、駅蕎麦で待たされた。