だらしない人はどこにでもいるものだ

 ついにオークションに出品するもの全てが出そろいました。なんか、密林の購入履歴があるのに見つからないものが2つあったんですよね。段ボールの腐海の中から発掘しました。

 オークションをやっていて面白いのは、どうも中国人の代理人(代理店)がいる様で、中国からの注文を受けているようです。へーって感じ。メイド・イン・チャイナが多いので、あっちにもそれなりに流れているのかと思ったけど、案外流通はしていないのでしょうか。それでも日本の文化が浸透しているのは面白いものです。政府と人民は別物ですね。

 とはいえ、中には落札したのに何の連絡もしてこない人もいます。購入する意思があるんだろうか。何度も催促しているのですが。支払期限ぎりぎりで慌てて支払ってくる人もいるので、こちらも発送の手間が増えます。自分が落札した物の管理ぐらいちゃんとして欲しい。