むせる・・・

 今日は会議がないので、有休を取って渋谷の「装甲騎兵ボトムズ40周年展」を見に行きました。平日だというのに、それなりに人がいました。混んでいると言うほどではありませんでしたが。お年を召した方も結構いました。私を含め、ジャスト世代なのでしょう。ただ、奥さんなのか、お年を召した女性もいましたね。

 展示は、いろいろな人が作ったプラモデルやジオラマです。ジオラマなので、撮影OK 。撮りまくりました。多くはウェーブの1/24スケールで、その他1/35や1/20もありました。ただ、1/12とかもあって、サイズがでかいと迫力があるなあ。触れないので、後ろがどうなっているのかとか、コクピットはどうなっているのかとかはわかりません。ちょっと残念。

 その他、40周年に向けた、関係者の色紙とかが張ってありました。これも撮影OK。

 物販は、レッドショルダーのベレー帽が欲しかったのですが、売り切れでした。買う人いるのか、とか思っていましたが、結構いたんでしょうね。まあ、売れると分かれば再版するかもしれないので、今回は縁が無かったという事で。レッドショルダーマークの付いた小銭入れとか13000円なのでさすがに買わず。パンフは、ジオラマ写真は無く、設定資料の様なものにインタビュー記事が載っていました。

 会場では音楽も流れているし、十分すぎるぐらい、むせました・・・

 

 帰りに新宿のイエローサブマリンで、バンダイ二百三高地」を買いました。ゲーム買い過ぎ?