連休の成果

 結局連休後半はゲーム雑誌の整理に費やしてしまいました。で、やっぱり整合が取れないものがあります。一つは付録ゲームがあって、本誌が無いケース。でもまあ、無いのはRPGamerとGameLinkなので、多分どっかに仕舞ったのでしょう。もう一つは本誌があってゲームが無いもの。こちらの方が重大です。ウォーゲームハンドブック、SLGamer、このシミュ。うーん。付録2つの場合に1つだけ無いのがあるので、プレイしたゲームとしないゲームで分けてしまったんだと思いますが・・・。出てこない。最後は、ユニットだけあるもの。多分、何かのバリアントユニットなんじゃないかなと思うけど、どのゲームなのか?「チェコスロバキア'38」とか、どう考えても需要がなさそうなのに手書きでタイトルを入れています。全く思い出せません。いやはや、年は取りたくないものです(そういう問題じゃない気もしますが)。

(追記)

調べたら英語版のCOMMANDに「Czechoslovakia 1938」というゲームがあるそうな。その追加カウンターか何かだろうか。