SCSのルールも読み始めていたり・・・

 気が多い・・・

 SCSの標準ルールのデザイナーズノートで「日が沈む頃にビールとつまみを用意して「じゃあ始めるか」とプレイできるように作られています。」と書いてあるのが気に入っています。実際、ルールを読んでもそんなに難しくありません。が、「North Africa」の専用ルールを読み始めたら、結構複雑。分量はそれほど多くはないんですが・・・。

 また、マップを見ると、ずいぶん南の方まで入っています。いくらロンメルでもそんなところまで行くか?と言う感じです。まあ、北アフリカ戦はどうやっても横長になりやすいんですが。そうそう、Siwaのオアシスもありました。世が世ならアレクサンドロス大王が行ったところだよなぁ。

アレクサンドロスの足跡