古いゲームを買いたくなります

 ついにラオウのLv.3を倒し、激闘バトルのアチーブメントをすべて獲得しました。後は、マミヤ、レイ、ユリアとマブダチになるのを頑張っています。

 

 そんなこんなでSwitchのゲームをプレイ中。なんとファイナルファンタジーの1~6のリマスター版が発売されたそうな。早速全部セットを購入しました。うん?まあ、1と6は別機種でプレイ中でしたが、それがどうした。最近は3DSPSPもプレイしなくなってしまいましたので、Switch版で再プレイしたいと思います。

 それと、G-Modeとか言うシリーズがあって、現在割引セール中。何があるか見てみたら、「ソーサリアン」がありました。懐かしい。「ロードモナーク」とか「ウィザードリィ」とか、やったなぁ。「ロードモナーク」はクレオパトラのものもありましたが、川中島があってよかった。リアルタイム系のバトルはしんどかったですが。

 ドラクエ3とかヴァルケンとか、何か古いゲームがあるとつい買ってしまいます。なんででしょうか。思い出補正がかかっているのか。そんなにプレイするわけでもないのに。

 

(追記)

 早期購入者特典で壁紙が付いていました。ああ、天野画伯の絵が!素晴らしい。