「我が生涯に一片の悔いなし!」

 フィットボクシング北斗の激闘バトルで、ついにラオウを倒しました。最後は北斗百八十六裂拳。疲れた。ケンシロウは「愛」(健康)を取り戻し、去っていきました。インストラクターの衣装を買いまくってポイントが足りないので、ラオウはまだ手に入れていません。先は長い。

 ところで、このFB北斗では、上半身は鍛えられるのですが、太ももとかのエクササイズは無理です。そこで、「フィットネスランナー」というのをやってみました。体験版です。似たようなので「リングアドベンチャー」というのもあるのですが、こちらは別途リングコンを買わないといけないのと、「フィットネスランナー」の方はアニメ調のキャラだったので。で、軽めでも存外息が切れるぐらいの運動なので、これはいいと思いました。運動は「筋トレ」と「有酸素運動」に2種類があって、それを交互にやることでお互いのデメリットをカバーするそうです。運動の種類は45種類あるとかで、いろいろできそうです。キャラは有名声優らしい。聞いた限り水樹奈々がいました。とはいえ、プレイ中はキャラなんか見ていられません。これはFB北斗でもそうですし、デレステとかの音ゲーでもそうです。ノードばかり見ています。キャラが何やっているか今一把握できていません。なんか走ったり飛んだり舟を漕いだりしていたようですが。脇から見ているのがいいのかも。

 それにしても、別に長生きしたいなど欠片も思っていないのですが、最近フィットネスやらコーヒーやら素焼きナッツやら、長生きに良いという事をやっているなあ。まあ、長生きしなくても、生きているうちは健康でいる方がいいです。理想は大往生。特に立ち往生がいいですね。ラオウみたいに。