お・・・お師さん・・・

 再放送のアニメ「北斗の拳」は、ついにジュウザが死亡しました。何度か書きましたが、死しても立ち上がってくるアニメ版のジュウザの死よりも、ラオウを馬鹿にしてカラカラ笑って死ぬマンガ版のジュウザの死の方が好きです。ジュウザには、妄執というものは似合わないと思うのです。ジュウザには、秋の様な乾いた風と流れる雲が似合うと思うのです。アニメ版は、多分「弁慶の立ち往生」にインスパイアされたのでしょうか。それですと、ジュウザはユリアに「忠誠」していたようになりますが、私は「忠誠」ではないと思うのです。男女のではありませんが「愛」だったのではないかと。

 まあ、いずれにしろ、これで再放送の北斗は一段落。残りはエピローグですね(おいおい)。

 

 一方のFB北斗の方は、ようやくサウザーを倒しました。そこで、早速サウザーをインストラクターにしています。なんか優しい。ケンシロウに負けて温もりを思い出したからでしょうか。ほめて伸ばす方針に変えたようです。

 「フンッ!よかろう!」

 というセリフの「フンッ!」のあたりも、なんかツンデレ風味が見え隠れしています。

 現在は拳王親衛隊の雑魚と交戦中。