歩兵は歩く

 フィットネスランナーをやっていて、自分の不得意な分野がわかってきました。どうも足を使うフィットネスが不得意なようです。特に左手と右足、右手と左足を同時に動かすものが不得意で、左手と左足、右手と右足となってしまいます。また足を動かす速度も遅いので、ゴールに到着しないこともあります。この辺はフィットボクシングではわからない所ですね。フィットボクシングでは基本的に腕しか使いませんから。

 私はどこかに行く時は、早めに家を出るようにしています。行程に余裕を持たせているのです。このため、遅刻しそうで走るという事がありません。もうずっと走ったことがない気がします。

 私は免許を持っていますが、長い事車を運転していません。なので、SD(セイフティドライバー)カードはスーパーゴールドです。レンタカーとかが割引になります。それにしても、全然運転していない私がレンタカーを借りるなら、むしろ割高になりそうなものですが。

 そんなわけで、私の属性は歩兵だと思っています。騎兵でも戦車兵でもありません。歩兵は歩いてなんぼです。走るなんて、そんなことできません。フィットネスランナーは走りますので、その時は手だけ動かしています。