2万発

 FB北斗でケンシロウからパンチを20000発以上打ったぞ、次は50000発を目指せと言われました。そうか、そんなに打っていたのか。記録を見ると雑魚敵は1311体撃破となっていました。1000人以上倒しても、世紀末に平和は訪れない。世紀末覇者は倒したというのに。

 

 ふと思いついて、リーのメリーランド戦役(アンティータム戦のやつ)のゲームを作り始めました。マクレランの愚図愚図病の表すのに、戦国群雄伝シリーズの行動力が使えるのではと思ったのです。ただし、群雄伝シリーズでは小さい行動力から大きい行動力へとステージが上がっていきますので、行動力が小さい武将は最初は動けて最後は動けなくなりますが、私の考えは反対です。行動力が大きい指揮官から動き始める様にすれば、リーが先手を取って動き、行動力が小さいマクレランは後追いで動けるようになる。そうすれば愚図愚図しているのが表現できそう。アンティータムも再現できそう。