どうする?

 フィットボクシング北斗の拳で、フリーエクササイズを選ぶとき、ラオウが言います。

 「どうする?」

 「どうする?家康」が随分人気のようです。まあ、合戦シーンしか観ていませんが。でも考えてみると家康の「どうする?」は大坂夏の陣まで続いていた気がします。「秀頼をどうする?」

 とはいえ、人生誰でも「どうする?」と自問自答することが多いのでしょう。私も朝、「今日はどうする?」とトイレの中で考えたりします。ま、仕事するしかないんですが。現状、2つのプログラムを組み合わせると、何故か処理が遅くなる問題に苦悩しています。この2つのプログラムは何の関係もないはずなのに・・・。相性?

 なので、いつも考えています。「どうする?どうすれば、原因が究明できる?」で、思いついたことを試してダメで「あーっ!」と両手で顔を覆います。

 誰かに言いたい。「お下知をっ!」