Fit Boxing 北斗の拳 ~お前はもう痩せている

 本日からプレイ可能になりました。体験版からの引継ぎは、チュートリアルスキップだけです。貯めたポイントは引き継がれないようです。ちなみにスタンプも引き継がれないので、プレイし忘れていた日の記憶はチャラです。気持ちを改めて開始できます。

 体験版との違いはいくつかあります。

 まず、デイリーエクササイズでは、最初と最後にストレッチが入ります。これはFit Boxingでもありました。内容も同じ感じです。

 また、毎日ポイントがもらえるミッションがあります。エクササイズ3回、バトル2回。これ、結構大変です。プレイには軽め、普通、重めの3種類あり、違いはプレイ時間のようです。軽めは3分、普通は6分です。重めはプレイしていませんが9分か12分だと思います。

 そしてバトルです。5人のボスキャラを目指して雑魚を倒していきます。最初はシンです。シンのステージまでに4つの雑魚キャラステージをプレイしないといけません。これはジードとかハート様とかならいいんですが、そうではないようです。ちょっと残念。まあ、あまり細かくすると何のゲームだかわからなくなりますが。ボスも5人というのはちょっと寂しい。DLCに期待したいところです。

 楽曲ですが、体験版ではオリジナル楽曲しかなかったのですが、本編ではちゃんと愛をとりもどせ!やSILENT SURVIVORが最初からプレイ可能であります。ポイント貯めるとさらにパチスロの楽曲とかが買えるらしい。まあ私はSILENT SURVIVORだけでもう十分ですが。オリジナル楽曲もたくさんあります。

 ポイント交換所ですが、インストラクターの衣装が体験版より10倍も高くなっています。まあ、体験版のプレイ期間は短いから仕方がないのでしょう。マミヤはお色気系ばかりのようです。

 Fit Boxingの時は、スウェイバックがうまくいかなかった。手が残っているのか、コントローラーが反応しなかったのか。失敗ばかりなので、最後には手だけ前後に動かしてごまかしていました。これもプレイから遠ざかった理由の一つです。今回はどうでしょうか。まだ先の事だと思いますが。

 

 ついでに「義賊探偵ノスリ」も買っちゃいました。