NTを観ました

 4回でNTをやるようです。第1回目を観ました。その感想です。

 ユニコーンでやめておけばよかったのに。3機目のユニコーンとか、3匹目のドジョウを狙ったのか。

 兵器の性能のインフレがひどすぎる。とは、前々から思っていました。で、ユニコーンです。NTでも言及がありましたが、謎の技術だそうで。ユニコーンの物語では、「少年は謎の力を手に入れて、お姫様を救いました。めでたしめでたし。」でよかったのですが、それに続きをつける必要はないと思います。そもそも、ユニコーン世界線閃光のハサウェイ世界線が繋がっているとは思えないのです。ユニコーン世界線は、ユニコーンで閉じてしまえばよかったのに。そもそもタペストリーにもユニコーンバンシィしか描かれていなかったし。

 まあ、現状では1回目しか観ていませんので、この後評価が変わるかもしれませんが、今のところ否定的です。