マスク生活も嫌になります

 気温の高い日や低い日があったり、日中は暑くても明け方寒かったりしています。こういう気候の時は、たいてい体調を崩します。端的に言って風邪をひいているような感じ。でも熱があるわけでも咳が出るわけでも味覚障害があるわけでもないので、コロナじゃなさそうです。

 今、鼻が詰まっていますが、日中は鼻水が出たりします。マスクしていると鼻をかむのが面倒です。会社で周囲に人がいなくても、やっぱりマスクしていないとね。そんなわけで会社に行くより在宅の方がいい感じです。マスクしなくてもよくなれば会社にも行くのですが・・・。在宅は通勤時間の分、家で作業(ゲームとか)できるのですが、本を読む時間が無くて太平記が進んでいません。まだ、直義が南朝に降伏したところです。