嘘をついていました

 ふと、1年前は何をやっていたのかなと思って、日記を調べてみました。ちょうど夏休みだったようですが、どうも何かをやる気にならず、だらだらと過ごしていたようです。今年の夏休みは来週ですが、今回はそんなことはありません。何しろ「Roads to Gettysburg II」のシナリオの和訳を進めないといけませんので。
 ついでに1年前の日記をぱらぱらと見ていたら8/4に「二択」というタイトルで書いていました。アクエリアスが好きと・・・。少し前に「ポカリが好き」というタイトルでスポーツドリンクはどちらが好きかと比較して書いていましたが、1年前と言っていることが違います。ひどい嘘でした。
 ちなみに、きのこの山たけのこの里についての話題もまったく同じことを書いていました。私は同じことを何度も言わないようにしています。くどいし、ボケが来たと思われるので、同じ人には同じ話題を振りません。前に話したかな?と思ったら、話さないようにしています。が、日記では同じことを書いているとは・・・ボケたか。